SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WACULとReproが協業 AIによるデータ分析で、Webサイトの導線設計と接客の効果を最大化へ

 WACUL(ワカル)とRepro(リプロ)は、AIによるデータ分析を通じてWebサイトの導線設計と接客の効果を最大化するため、協業に合意した。

 WACULはデータを基に集客や導線設計などのWebマーケティングの改善・提案に強みを持つ「AIアナリスト」を提供。一方Reproは、属性・行動データを基にパーソナライズしたWebメッセージを通じて、エンゲージメント向上やコンバージョンの創出を支援する「Repro」を提供している。両社はデータドリブンなWebマーケティングの普及を目指しており、相互の強みを活かしながら、足りない部分を補完し合う関係にある。

 今回の協業により「AIアナリスト」のユーザーは、「AIアナリスト」の提案するWebサイトの改修をせずとも「Repro」のWebメッセージ機能を用いて試験的な実装が可能に。一方「Repro」のユーザーは、「AIアナリスト」の分析・改善提案をWebメッセージに反映させることで、精度の高い導線最適化施策を実施することができる。

【関連記事】
ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
「NewsPicks」がReproを導入 パーソナライズドマーケティングをスピーディーに実現へ
Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ
シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/19 13:30 https://markezine.jp/article/detail/32024

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング