MarkeZine(マーケジン)

記事種別

WACULとReproが協業 AIによるデータ分析で、Webサイトの導線設計と接客の効果を最大化へ

2019/09/19 13:30

 WACUL(ワカル)とRepro(リプロ)は、AIによるデータ分析を通じてWebサイトの導線設計と接客の効果を最大化するため、協業に合意した。

 WACULはデータを基に集客や導線設計などのWebマーケティングの改善・提案に強みを持つ「AIアナリスト」を提供。一方Reproは、属性・行動データを基にパーソナライズしたWebメッセージを通じて、エンゲージメント向上やコンバージョンの創出を支援する「Repro」を提供している。両社はデータドリブンなWebマーケティングの普及を目指しており、相互の強みを活かしながら、足りない部分を補完し合う関係にある。

 今回の協業により「AIアナリスト」のユーザーは、「AIアナリスト」の提案するWebサイトの改修をせずとも「Repro」のWebメッセージ機能を用いて試験的な実装が可能に。一方「Repro」のユーザーは、「AIアナリスト」の分析・改善提案をWebメッセージに反映させることで、精度の高い導線最適化施策を実施することができる。

【関連記事】
ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
「NewsPicks」がReproを導入 パーソナライズドマーケティングをスピーディーに実現へ
Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ
シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5