SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Madison」提供のPTP、テレビCMの効果測定をエリア別に実現する「エリアMMM」を発表

 全国のテレビCMのデータベース「Madison」を提供するPTPは、広告主企業がテレビCMを出稿する際どのエリアにどのくらいの量を出稿するかについて、過去の売上とテレビCM出稿のデータからエリア毎の投資対効果を算出し、その結果に基づいてエリア毎のテレビCM投資配分を決めることができる「エリアMMM」のサービス提供を開始した。

 エリアMMMでは都道府県単位で効果測定をするため、各エリア別の特徴を織り込んで分析できるようになる。また、アウトプットが都道府県単位で出るため、営業組織が実行しているエリア毎の施策と連携させやすくなるという。

エリアMMMのアウトプット・イメージ

エリアMMMのアウトプット・イメージ

【関連記事】
年賀状の発行枚数は15年連続で減っているのにCM出稿量が増えている理由は?【PTP調査】
フジテレビジョン、体験型テレビCMを開発 QRコードを読み取りスマホと同期&抽選への参加も
GOとラクスル、スタートアップ向けに最短2ヵ月・低予算でテレビCMを実施できるサービスを提供
電通と電通デジタル、テレビCMのクリエーティブプランニングを高度化するサービスを提供開始
法人用テレビ全録サービス「SPIDER PRO」、スマホで検索・視聴・共有できる新機能をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/32360

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング