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BtoC企業におけるコンテンツマーケティングの極意

「ネスレアミューズ」に学ぶ、継続的に成長するオウンドメディア運営の秘訣


 企業と顧客のエンゲージメント構築を目的としたコンテンツマーケティング。一時期、オウンドメディアの開設ラッシュがあったものの、昨今では閉鎖する企業も出てきた。特にBtoC企業のオウンドメディアは、ビジネス成果への直接的な貢献を示しづらく、厳しい状況にある。そんな中、ネスレ日本が運営する「ネスレアミューズ」は、2020年で10周年を迎える。コラムからショートフィルムまで、多彩なコンテンツを通じて、顧客との関係性を長年構築してきた取り組みについて、同社の出牛誠氏に聞いた。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/04/28 09:52 https://markezine.jp/article/detail/32385

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