SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インタラクティブ動画のMIL、DSP「MarketOne」と連携開始 動画広告の最適化でタップ率強化

 MIL(ミル)は、同社が提供するインタラクティブ動画編集プラットフォームである「MIL」とプラットフォーム・ワンの広告配信プラットフォームであるDSP「MarketOne」を連携し、インタラクティブ動画広告の配信を可能にした。

 これまでMILは、アドネットワーク事業社と連携する事で、Webメディアおよびスマートフォンアプリ向けの広告枠にインタラクティブ動画を配信してきた。この連携によって今後は、従来の媒体セグメントに加え、デモグラフィックセグメントをはじめとする多様なターゲティング、最適化などの機能を利用した配信が可能になる。具体的には、同DSPから配信可能な媒体の広告枠へ、性別、年齢を始め、その他多彩なデータと掛け合わせた配信ができるようになる。

 また新たに1:1サイズのマルチリンクを可能にする動画フォーマットを準備。これを用いて新しい広告枠へ配信を実施したところ、動画視聴者が動画内のタグをタップ/クリックした率は13.58%、視聴完了率は11.08%を記録した(一部配信メディアの実績を抜粋)。これは、従来の動画広告およびこれまでのMILのインタラクティブ動画広告と比べても、ともに高い数値だった。

 今後両社は、媒体毎のインタラクションの定量データを基に、インタラクティブ動画に最適な広告フォーマットの独自開発を協働で進めていく。

【関連記事】
クライドの「ADMATRIX DSP」が「MIL」と連携 インタラクティブ動画広告の提供を開始
動画上でフォーム入力&送信まで完了!インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」に新機能が追加
MILとKaizen Platformが業務提携 LP向けインタラクティブ動画を共同制作
インタラクティブ動画をアプリに配信!MIL、アイモバイルの動画アドネットワーク「maio」と連携
vivitoとMILがデジタル動画マーケティング領域で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/29 14:30 https://markezine.jp/article/detail/32486

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング