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インタラクティブ動画のMIL、DSP「MarketOne」と連携開始 動画広告の最適化でタップ率強化

 MIL(ミル)は、同社が提供するインタラクティブ動画編集プラットフォームである「MIL」とプラットフォーム・ワンの広告配信プラットフォームであるDSP「MarketOne」を連携し、インタラクティブ動画広告の配信を可能にした。

 これまでMILは、アドネットワーク事業社と連携する事で、Webメディアおよびスマートフォンアプリ向けの広告枠にインタラクティブ動画を配信してきた。この連携によって今後は、従来の媒体セグメントに加え、デモグラフィックセグメントをはじめとする多様なターゲティング、最適化などの機能を利用した配信が可能になる。具体的には、同DSPから配信可能な媒体の広告枠へ、性別、年齢を始め、その他多彩なデータと掛け合わせた配信ができるようになる。

 また新たに1:1サイズのマルチリンクを可能にする動画フォーマットを準備。これを用いて新しい広告枠へ配信を実施したところ、動画視聴者が動画内のタグをタップ/クリックした率は13.58%、視聴完了率は11.08%を記録した(一部配信メディアの実績を抜粋)。これは、従来の動画広告およびこれまでのMILのインタラクティブ動画広告と比べても、ともに高い数値だった。

 今後両社は、媒体毎のインタラクションの定量データを基に、インタラクティブ動画に最適な広告フォーマットの独自開発を協働で進めていく。

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2019/11/29 14:30 https://markezine.jp/article/detail/32486

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