スターミュージック・エンタテインメントは、TikTokに特化したプロダクション「Star Music TikTok Production」をローンチした。
同プロダクションは、TikTokを活用したサービスを提供。具体的には、TikTokと提携し、累計約10億再生を超える楽曲・クリエイティブ制作をしてきたノウハウを活かし、企業PR、キャンペーン、アーティストへの楽曲提供など、用途に応じた楽曲やクリエイティブ制作を支援する。また、TikTokにおける音楽プロモーションの企画設計から実行までを担う。その他、TikTokクリエイターのキャスティングやPR投稿、企業、ブランド、タレントなどのアカウント運用も行う。
【関連記事】
・TikTok、国内外の大手メディアと連携し「#TikTokでニュース」を開始 ロイターや朝日新聞らと
・TikTokのBranded Effect、ロゴやキャラクターの活用がポイントに【TikTok調査】
・広告主とクリエイターをマッチングする「TikTok Creator Marketplace」が開始
・「TikTok For Business」がローンチ 様々なファネルでのビジネス課題の解決を目指す
・TikTok Adsがユニクロとコラボ オリジナルTシャツを制作できるキャンペーンを開始