SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンカーと三井住友カードが戦略的業務提携 ビジネスシーンにおけるキャッシュレス化推進を支援

 コンカーと三井住友カードは、企業のデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)をサポートするべく、戦略業務提携契約を締結した。

 現在、テレワークの長期化と定着が見込まれ、企業のDXの重要性は高まっている。また、2020年10月以降は電子帳簿保存法改正により、クレジットカードなどのキャッシュレス決済におけるデジタル明細が紙の領収書の代替として認められるようになるなど経費精算のデジタル化に追い風が吹いている。しかし、紙の処理が残存するために社員が出社を余儀なくされるのが現状だ。

 このため、両社がこれまで培ってきた、出張・経費クラウドと法人向け決済ビジネスを融合させることで、両社一体となった営業、戦略商品・サービスの開発・提供を実施するに至った。

 両社はビジネスシーンにおけるキャッシュレス化、ペーパーレス化の実現を通じ、DX推進を強力に支援していく。

【関連記事】
コンカー、AIマーケティングプラットフォームの構築目的に実証実験を開始
三井住友カードとマクロミルが業務提携 企業向けデータ分析支援サービスの強化へ
コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】
三井住友カード、サイカが提供するマーケティングツール「マゼラン」を導入 マス広告含む施策の最適化へ
三井住友カードなど3社、ビッグデータ分析技術を用いた加盟店管理システムの活用を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/08 17:00 https://markezine.jp/article/detail/34268

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング