SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AppsFlyer、モバイル広告のコストデータを一元管理できる「Xpend」を提供開始

 AppsFlyer Japanは、プラットフォーム・チャネルを問わずモバイル広告キャンペーンのコストデータを一元管理できる新製品「Xpend(エクスペンド)」の提供を開始した。

 同製品は、同社が提供するプライバシー情報保護を重視したアトリビューションデータとコストデータをシームレスに結び付けるコストデータ管理・分析ソリューション。

 Facebook、Google、AppLovin、Twitter、Tencent Marketing Solutionsを含む60以上のパートナーとのAPI連携により、様々な広告プラットフォーム・チャネルからのマーケティング支出データをカバーすることで、モバイル広告におけるすべてのデータを一ヵ所に集約する。

 これにより、様々な構造や基準のデータが共通のフォーマットに揃えられ、より迅速かつ正確に広告支出データを取得可能に。必要なデータの分析やその後のアクションに十分なリソースを費やすことを可能にし、精緻な情報に基づいた意思決定やアクションを支援する。

【関連記事】
デジタル広告の全コスト・アドフラウド等による損失を見える化 IASがサービスを提供開始
アドエビス、CriteoとTwitterの広告コスト自動取得を開始
Nativex、モバイル動画広告機能を統合したプラットフォームを提供 配信から分析まで一元管理を実現
リタゲ広告首位のFacebookに迫るGoogle AppsFlyerがモバイル広告業界レポート発表
Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/16 13:45 https://markezine.jp/article/detail/34356

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング