「実務」「実践」「再現性」の切り口から、マーケティングの次の一手を探るMarkeZine Day Premium Webinarのレポートを、3回にわたってお届けする。2020年8月27日実施回の「自社のブランド資産を積み上げるコンテンツマーケティング実践」のスピーカーには、三井住友カードの福田保範氏と、Reproの實川節朗氏が登場。戦略的なコンテンツマーケティングの設計から実践方法までを、実例をもとに語った。【理論編】の本稿では、複雑化するコンテンツマーケティングの要素を分解し、何をするべきか? を定義していく。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア