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テテマーチ、SNSの企業活動への貢献度と生活者にもたらす影響を解明する「サキダチラボ」開設

 テテマーチは、これまで蓄積してきたSNSのデータを用い、SNSが生活者にもたらす影響および、企業のマーケティング活動への実利貢献度を解明する研究チーム「サキダチラボ」を開設する。

 主な活動内容は次の2つ。

 1)企業の購買データとSNSアカウントのデータを合わせて解析することで、SNS施策がカスタマージャーニー上でどのような効果をもたらすかを可視化すること。
 2)Twitter、 Instagramのアルゴリズムおよび消費者行動の分析。

 サキダチラボでは協力企業の購買データとSNSアカウントのデータを合わせて分析することで、SNS上のどのような活動が顧客の購買行動を後押ししたのかを解明する。

 またSNSの活用がカスタマージャーニーのどのフェーズに影響を与え、最終的にどれだけの実利貢献につながっているかを分析することで、今後のアカウント運用の方向性や適切な投資予算の検討材料を提供する。

 さらに日々変動を続けるSNSのアルゴリズムを同社保有のデータから分析し、提唱する。これにより、多機能化するSNSのうち、各指標をどのように解釈するべきか、どの機能を重点的に活用すべきかが明確になり、より効果的なマーケティング活動が可能になる。

 加えて、同データより各市場の動向や生活者行動の傾向分析も行う。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/06/29 17:15 https://markezine.jp/article/detail/36678

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