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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

特集:戦略実行を支える、強いチームの作り方

内製化&データドリブンでスピード感ある変革を ベイクルーズの組織改革

 新型コロナウイルスの感染拡大、それにともなう緊急事態宣言や外出自粛により、アパレルや小売業界は今、大きな変革を求められている。DXやOMOが生き残り戦略として必須となる中、コロナ以前から「ユニファイドコマース」戦略を掲げDXをブランド横断的に推進してきた結果、前年比29%増の510億円というEC売上を叩き出したのがベイクルーズだ。本稿では、同社が目指す理想の購買体験と、その実現のために進めるデータドリブン組織への改革について尋ねた。

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この記事の著者

福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)

MarkeZine副編集長。1993年生まれ、島根県出身。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/11/01 16:16 https://markezine.jp/article/detail/36757

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