ロート製薬は、共創マーケティングで商品化した“猫耳キャップ”付きの目薬を2021年10月13日(水)より発売する。
同社は2020年2月22日の「猫の日」に、公式Twitterアカウントで猫耳キャップを付けた「ロートCキューブ」の試作品画像を投稿。ユーザーからの反響を受けて、商品化プロジェクトを発足した。
猫耳目薬のキャップをデザインするにあたり、モデルとなる猫を公募。事務局による審査とユーザーによる投票の結果、3匹の猫を選出し、それぞれの毛並みや色味の特徴を活かしてキャップを制作した。
また、企画の過程においてユーザーからは動物福祉に関する意見が寄せられた。この意見を踏まえ、同商品の売上金額の1%を動物福祉活動に取り組む団体へ寄付する。
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