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ロート製薬、顧客との共創マーケティングで「猫耳目薬」を開発 公募で選出した猫をモデルにキャップを制作

 ロート製薬は、共創マーケティングで商品化した“猫耳キャップ”付きの目薬を2021年10月13日(水)より発売する。

 同社は2020年2月22日の「猫の日」に、公式Twitterアカウントで猫耳キャップを付けた「ロートCキューブ」の試作品画像を投稿。ユーザーからの反響を受けて、商品化プロジェクトを発足した。

 猫耳目薬のキャップをデザインするにあたり、モデルとなる猫を公募。事務局による審査とユーザーによる投票の結果、3匹の猫を選出し、それぞれの毛並みや色味の特徴を活かしてキャップを制作した。

 また、企画の過程においてユーザーからは動物福祉に関する意見が寄せられた。この意見を踏まえ、同商品の売上金額の1%を動物福祉活動に取り組む団体へ寄付する。

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2021/09/24 12:15 https://markezine.jp/article/detail/37360

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