コスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイルは、Brazeが提供するカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を導入した。
同プラットフォームは、顧客データをリアルタイムに取り込んで処理し、文脈に応じたキャンペーンの設計を可能にする。
今回アイスタイルは、メディア・ECサイト・実店舗などの各チャネルを横断したコミュニケーションの実現と、マーケティングシステムの構築にかかる人的リソース/コストの削減を目的に同プラットフォームを導入。多様化する顧客ニーズに合わせ、化粧品に出会うところから買うところまで一貫したコミュニケーションの設計を目指していく。
【関連記事】
・TOGEKI、Fanletter.Onlineの利用登録受付を開始 ファンのエンゲージメントを向上
・チーターデジタル、ロイヤルティ マーケティング専門支援サービスを開始 顧客エンゲージメントを向上
・エンバーポイント、エンゲージメントマーケティングプラットフォーム「EngageCros」をリリース
・HubSpot、CRMプラットフォームに新機能を搭載 部門横断でデータに一貫性を持たせる
・横型動画は「縦型に編集」でエンゲージメント率9倍に【TikTok For Business調査】