こんにちは。スパイスボックス 事業統括責任者の森竹アルです。その時々の時流に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は、オンラインショッピングの需要増とともに、人々のソーシャルメディア上の行動と、買い物における行動とが切っても切れない密接な関係になってきたことで、影響力が高まっているレビューインフルエンサーについて解説します。なぜ彼らの投稿に人々は反応するのか? そしてどうすれば彼らのレビューをマーケティングに活かせるのか? 紐解いていきましょう。
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森竹 アル(モリタケ アル)
スパイスボックス 取締役副社長 事業統括責任者。2006年にスパイスボックス入社。プロデューサーとして大手自動車メーカー、食品メーカー、ゲーム会社等のデジタルマーケティングを支援。2013年、プロデュース局局長就任。すべてのクライアントワークを統括。2016年以降は、ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を...
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