ここ最近、マーケティング業界でも登場頻度が上がっている「メタバース」という概念。何となく把握はしていても、どのような活用方法や効果があるのかを理解しているマーケターはまだ少ないのではないでしょうか。本記事では、企業やブランド向けにメタバースの構築支援を行うSynamonのCOO・武井氏が、メタバースの定義から市場概況、マーケティング効果を解説。メタバースの持つ可能性をマーケター目線で紐解きます。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
武井 勇樹(タケイ ユウキ)
新卒でITベンチャーのSpeeeに入社し、SEOを中心としたWebマーケティングのコンサルティング等に従事。その後、イノベーションの最先端であるシリコンバレーでビジネスを学びたいと考え、渡米してUC Berkeley ExtensionのThe International Diploma Programs(IDP...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア