昨年、大ブームを巻き起こしたマリトッツォ。数年前はタピオカやパンケーキなどがブームになったが、スイーツ界は定期的にヒット商品が誕生している。味や見た目から自然発生的にブームに発展したケースも往々にしてあるだろう。ただ、食品メーカーやコンビニ各社といった企業が、戦略を練ってブームに持ち上げた側面も強いのではないか。マーケティングに精通している相模女子大学の金森剛教授に、スイーツブームの実態を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
望月 悠木(モチヅキ ユウキ)
フリーライター。主に政治経済、社会問題に関する記事の執筆を手がける。今、知るべき情報を多くの人に届けるため、日々活動を続けている。Twitter:@mochizukiyuuki
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア