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なぜマリトッツォは注目されたのか?スイーツブームの構造を識者に聞いた


 昨年、大ブームを巻き起こしたマリトッツォ。数年前はタピオカやパンケーキなどがブームになったが、スイーツ界は定期的にヒット商品が誕生している。味や見た目から自然発生的にブームに発展したケースも往々にしてあるだろう。ただ、食品メーカーやコンビニ各社といった企業が、戦略を練ってブームに持ち上げた側面も強いのではないか。マーケティングに精通している相模女子大学の金森剛教授に、スイーツブームの実態を聞いた。

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この記事の著者

望月 悠木(モチヅキ ユウキ)

フリーライター。主に政治経済、社会問題に関する記事の執筆を手がける。今、知るべき情報を多くの人に届けるため、日々活動を続けている。Twitter:@mochizukiyuuki

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/04/21 11:15 https://markezine.jp/article/detail/38425

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