WOWOWコミュニケーションズは、VOC(Voice Of Customer)から顧客のインサイトを発見するサービス「Fan Voice Cloud Service」の提供を開始した。
同社はコンタクトセンターの構築サービスやデータマーケティングの支援事業を展開する企業だ。今回提供を開始したサービスでは、アンケートのフリーアンサーやコールログ、SNS上のテキストデータをコンサルタントが分析。人の目で文脈を読み解くことにより、テキストマイニングツールでは見えてこないインサイトを見出し、クライアントのマーケティング課題発掘をサポートする。
【関連記事】
・保有データと編集者の知見を活用 CCCマーケティングと主婦の友社が女性インサイトの分析サービスを開始
・生活者の声を基に企業のブランデッドムービーを制作 インサイトテックとビジュアルボイスが共同事業を開始
・CAMPFIRE、クラウドファンディングデータから顧客ニーズを分析するサービスのベータ版を開始
・各店舗の立地や周辺に住む顧客の特徴を踏まえた商圏分析へ アサヒ飲料がインテージの「エリポテ」を活用
・分析ツールのIPR、YouTuberの炎上時に通知する「炎上アラート機能」を追加