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特集:ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング

あえてターゲティングしない。誰をも受け入れる「インクルーシブ・マーケティング」が事業成長を促す

 電通ダイバーシティ・ラボは2017年8月、新しいマーケティングコンセプトとして「インクルーシブ・マーケティング」を打ち出した。自社にとって有益な顧客にのみフォーカスをしていく“過度なターゲティング”の弊害を正しく捉え、“誰も排除しない”ことで社会価値の向上と事業成長を促していくという「インクルーシブ・マーケティング」の考え方と実行していく方法について、電通ダイバーシティ・ラボ代表の林孝裕氏に聞く。

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この記事の著者

落合 真彩(オチアイ マアヤ)

教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/08/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/39757

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