数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで1,500社を超える企業を支援してきたナイル。その代表で起業家の高橋飛翔が、各界の著名人と対談を行い、ヒットの裏に隠されたマーケティングを深掘りしていく連載企画。ゲストは「かるまる池袋」をはじめ、数々の温浴施設を人気店へと導いた「サウナ王」こと楽楽ホールディングス 代表取締役の太田広さん。前半では、繁盛店を次々生み出してきた秘訣について伺いましたが、後半では施策の成果の測り方やサウナ業界の今後についてお聞きします。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
高橋 飛翔(タカハシ ヒショウ)
1985年生まれ。東京大学法学部卒。大学在学中にナイルを創業。
ナイルにて、累計1,500社以上の法人支援実績を持つデジタルマーケティング支援事業や自社メディア事業を発足し「ナイルのマーケティング相談室」「ナイルのコンテンツ相談室」などを運営。2018年より新規事業として月10,000円台でマイカーが持てる「おトクにマイカー 定額カルモくん」をローンチ。自動車産業における新たな事業モデルの構築に取り組んでいる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア