SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GENEROSITY、PDFデータからWebカタログを自動作成するサービスを開始

 GENEROSITY(ジェネロシティ)は、Webカタログの自動作成サービス「Web Catalogue Generator(ウェブカタログジェネレーター)」をリリースした。

Web Catalogue Generatorを通じ作成されたWebカタログのイメージ

 同社は、クライアントのイベント企画やクリエイティブ制作、広告運用などを支援する企業。今回リリースしたサービスでは、PDFデータを基にWebカタログを自動作成する。Webカタログのページを紙のカタログのように“めくれる”機能のほか、商品のズーム機能やサムネイル表示機能、外部サイトへの遷移機能なども実装。これにより、デジタルならではUXを実現する。また、利用企業はPDFデータを再入稿することで、カタログ内の情報を随時、更新可能だ。

【関連記事】
シニア女性向け通販カタログの会員に商品をサンプリング 全国通販がリサーチサービスを開始
電通とドリームインキュベータ、事業変革の促進プログラムを開始 新規参入・拡大・デザインの3領域で支援
味の素、プラグ社の「パッケージデザインAI」を導入 デザインを瞬時に評価し効率化
コニカミノルタ、脳工学に基づく画像解析で最適なデザインを追求する「EX感性ソリューション」提供へ
NARIJIBU、美容業界特化のBtoB通販プラットフォーム「beap」提供開始 受発注の効率を追求

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/24 18:30 https://markezine.jp/article/detail/40639

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング