GENEROSITY(ジェネロシティ)は、Webカタログの自動作成サービス「Web Catalogue Generator(ウェブカタログジェネレーター)」をリリースした。
同社は、クライアントのイベント企画やクリエイティブ制作、広告運用などを支援する企業。今回リリースしたサービスでは、PDFデータを基にWebカタログを自動作成する。Webカタログのページを紙のカタログのように“めくれる”機能のほか、商品のズーム機能やサムネイル表示機能、外部サイトへの遷移機能なども実装。これにより、デジタルならではUXを実現する。また、利用企業はPDFデータを再入稿することで、カタログ内の情報を随時、更新可能だ。
【関連記事】
・シニア女性向け通販カタログの会員に商品をサンプリング 全国通販がリサーチサービスを開始
・電通とドリームインキュベータ、事業変革の促進プログラムを開始 新規参入・拡大・デザインの3領域で支援
・味の素、プラグ社の「パッケージデザインAI」を導入 デザインを瞬時に評価し効率化
・コニカミノルタ、脳工学に基づく画像解析で最適なデザインを追求する「EX感性ソリューション」提供へ
・NARIJIBU、美容業界特化のBtoB通販プラットフォーム「beap」提供開始 受発注の効率を追求