Web領域に特化したコンサルティング事業を展開するNARIJIBUは、2022年10月、美容業界に特化したBtoB受発注プラットフォーム「beap(ビープ)」をローンチした。
同 サービスは取引先との注文業務を効率化し、美容関連商品を扱うメーカーや卸売業者の業務をサポートする 美容業界に特化したBtoB通販プラットフォーム。価格・販売・請求の管理が可能で、インボイス制度にも対応。
また、 サロンなど店舗側はbeap を導入している複数商社の注文を統一のIDパスワードで利用することが可能。
今後は、マーケティングオートメーションツールとしても活用できるようDM機能等の機能拡充が予定されている。
【関連記事】
・セールスフォース・ジャパン、「Salesforce 中小企業向け DXお悩み解決パック」提供開始
・クボタとアクセンチュア、DXを推進するための合弁会社「クボタデータグラウンド」を設立
・電通デジタルと電通九州、霧島酒造のDX推進を支援 Salesforceでデータ基盤を構築・管理
・JCB、企業のスマホアプリを支援するプラットフォーム開始へ UXの強化や金融機能を提供
・サイバーエージェント、小売企業のアプリ開発を支援する「CARTアプリ」の提供を開始