SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

HEALTHREE、Web3やNFTを活用したプロモーション企画サービスを提供 第一弾はマッスルデリ

 HEALTHREE社は、Astar Network上のGameFi「HEALTHREE(ヘルスリー)」上でWeb3やNFTを活用し、企業のプロモーション施策を企画する「HEALTHREE for Business」の提供を開始する。

 第一弾として、ダイエットやボディメイクを食でサポートするMuscle Deliとコラボし、「Web3式マラソン大会Burning Marathon」を実施する。

 同施策は、Health and Earnアプリ「HEALTHREE」を活用したマラソンイベント。参加者は、ゼッケンを模したNFTアイテムを受け取り、「期間中にハーフマラソンの距離(21.0975km)を完走せよ」というミッションに挑む。完走者には、「完走メダル」と「マッスルデリの特別クーポン」が贈呈される。

 これにより、NFTアイテムに入っているブランドロゴからブランドの第一想起や、一定以上運動した人への商品のサンプリングによって、ターゲットユーザーに対するトライアル機会の提供が期待される。

【関連記事】
NTTドコモとアクセンチュア、Web3の普及・実装に向け連携に合意 人材育成や社会課題解決を推進
博報堂、ブロックチェーン企業と新会社を設立 企業のWeb3.0参入を目指し、新しい顧客体験の開発へ
電通ジャパンネットワーク、Web3領域のビジネスを推進するグループ横断組織を発足
博報堂ら、Web3.0市場への参入支援を開始 第一弾はカルビーのNFTゲーム施策をサポート
テレビ東京、DEAとの業務提携に合意 NFT・GameFiを活用したコンテンツビジネスなどの推進へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング