HEALTHREE社は、Astar Network上のGameFi「HEALTHREE(ヘルスリー)」上でWeb3やNFTを活用し、企業のプロモーション施策を企画する「HEALTHREE for Business」の提供を開始する。
第一弾として、ダイエットやボディメイクを食でサポートするMuscle Deliとコラボし、「Web3式マラソン大会Burning Marathon」を実施する。
同施策は、Health and Earnアプリ「HEALTHREE」を活用したマラソンイベント。参加者は、ゼッケンを模したNFTアイテムを受け取り、「期間中にハーフマラソンの距離(21.0975km)を完走せよ」というミッションに挑む。完走者には、「完走メダル」と「マッスルデリの特別クーポン」が贈呈される。
これにより、NFTアイテムに入っているブランドロゴからブランドの第一想起や、一定以上運動した人への商品のサンプリングによって、ターゲットユーザーに対するトライアル機会の提供が期待される。
【関連記事】
・NTTドコモとアクセンチュア、Web3の普及・実装に向け連携に合意 人材育成や社会課題解決を推進
・博報堂、ブロックチェーン企業と新会社を設立 企業のWeb3.0参入を目指し、新しい顧客体験の開発へ
・電通ジャパンネットワーク、Web3領域のビジネスを推進するグループ横断組織を発足
・博報堂ら、Web3.0市場への参入支援を開始 第一弾はカルビーのNFTゲーム施策をサポート
・テレビ東京、DEAとの業務提携に合意 NFT・GameFiを活用したコンテンツビジネスなどの推進へ