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ソーシャルリスニング2.0 - TwitterからはじめるSNSのデータ活用

宝の持ち腐れにしないために ソーシャルリスニングツール導入前のチェックポイント

 マーケターが苦手意識を持ちがちなデータへの理解や分析をより身近にするべく、SNSマーケティング支援を展開するホットリンクが、成果につながるSNS分析の考え方や正しいデータの見方を解説する本連載。第4回となる本稿は、一般に「ソーシャルリスニングツール」と呼ばれる、有料ツールを活用した分析について解説する。有料ツールの特徴や導入のメリット、無料ツールとの違い、導入が必要か否かを検討するためのポイントとは?

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

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この記事の著者

辻 元気(ツジ ゲンキ)

株式会社ホットリンクのデータアナリスト。2018年に入社し、ソーシャルリスニングツールのセールス・カスタマーサクセスに従事。現在はSNSの分析を強みに、大手企業アカウントのコンサルティングを複数社経験。ホットリンク社内の分析スキル向上も推進。分析のなかでも、エンタメ業界のトレンド分析が得意。音楽やアニメなど、エンタメ業界に関する社外向けの業界調査リリースなども行う。Twitter:@Genkitsuji01株式会社ホットリンク

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/01/30 09:00 https://markezine.jp/article/detail/41025

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