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MarkeZine Day 2025 Autumn

家計簿発!実購買データから読み解く消費者インサイト

コロナ禍で狭まる、生活者の買い物エリア 支出項目×生活者属性から傾向を探る

 本連載ではオンライン家計簿サービス「Zaim」に蓄積した家計ログデータを統計加工した「Zaim トレンド」をもとに、業界やサービスを様々な切り口で分析・可視化していく。第3回のテーマは「生活者の地域における消費」。2020年からのコロナ禍による行動制限が生じる中、生活者の居住地域における消費の変化を掘り下げていく。

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この記事の著者

亀岡 洋介(カメオカ ヨウスケ)

 2001年外資系アパレル通販会社でデータ分析、レポーティング、計画管理業務に従事。2019年よりロコガイド社に入社し、ビジネス企画開発に所属し、トクバイサービスにおけるデータ分析~分析を通じた改善提案を行う。2021年10月よりZaimを兼任し、データ分析、データを活用したプロダクト開発に従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/02/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41073

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