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第106号(2024年10月号)
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【特集】消費者インサイトから探る「創造・成長のカギ」

保険×ゲーム実況で、Z世代就活生の心をつかむ 東京海上日動の 「モンハン保険」

 デジタルネイティブで消費に対する感覚も他の世代と異なるZ世代。Z世代が行う就活も大きく変化しており、企業からのコミュニケーションも変わりつつある。本記事では、広告賞『YouTube Works Awards Japan 2022』にて「Best Target Reach部門」部門賞を受賞した東京海上日動の動画「モンハン保険」について取材し、Z世代のインサイトをつかんでコミュニケーションを取る秘訣を探った。

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道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)

1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/04/07 14:56 https://markezine.jp/article/detail/41370

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