SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYメディアパートナーズ、川崎フロンターレのデジタルアセットを販売 コンテンツのNFT化も可能

 博報堂DYメディアパートナーズは、Jリーグクラブの川崎フロンターレの選手・公式マスコットの肖像を活用した、デジタルアセットの販売を開始した。

 博報堂DYメディアパートナーズが運営する「PLAY THE PLAY」内に、川崎フロンターレ専用ECサイト「PLAY THE PLAY for Frontale」を設置。「PLAY THE PLAY」は、映像コンテンツをグッズ・アイテム・トレカなどのデジタルコンテンツとして提供し、NFTとして保有可能なプラットフォームだ。

 同サービスでは、ユーザーは試合ごとに限定のデジタルアセットを購入・取得することが可能に。コンテンツをスマートフォンの中に保有できる。

デジタルアセットの商品紹介(クリックして拡大)

 またデジタルアセットには、保有者限定のファンイベントへの参加権・試合観戦チケットやサイングッズ・試合球などの取得権といった、様々なインセンティブを付与する予定。同サービスによりデジタルアセットとリアルを掛け合わせた体験を生み出すことで、ファンとクラブ・選手とのエンゲージメントを高めていく。

【関連記事】
博報堂DYMPら、ブロックチェーンゲーム内のNFTアイテムや広告ソリューションなどの共同開発に着手
U-NEXT、Paraviと統合へ TBS・テレビ東京・電通・博報堂DYMPとも業務提携
博報堂DYMPグループのHUUM、クロスシーと業務提携 日中のライブコマースのトータルサポートへ
博報堂DYMPとDAC、プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト率を可視化する機能を提供へ
博報堂DYメディアパートナーズ、消費財カテゴリー特化のMMMソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/25 07:15 https://markezine.jp/article/detail/41890

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング