テクノロジーの発達により、従来のビジネスモデルの型にはまらないサービスが次々と生まれている。マーケターには、需要に合わせたプロモーションを行う力のみならず、顧客の隠れた需要を発掘して新たな価値を生み出すための能力が一層求められるようになってきた。MarkeZine Day 2023 Springでは、Reproの中澤伸也氏をモデレーターに、新たな市場を創造してきたエアークローゼットの石川桂太氏とコニカミノルタの宮木俊明氏をパネリストに迎え、インサイトを見つけることができる真に優れたマーケターの育成方法について議論した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
堤 美佳子(ツツミ ミカコ)
ライター・編集者・記者。1993年愛媛県生まれ。横浜国立大学卒業後、新聞社、出版社を経てフリーランスとして独立。現在はビジネス誌を中心にインタビュー記事などを担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア