SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Z世代がアフターマスクでやりたいこと、約半数が「旅行」/2位は「ショッピング」【MERY調査】

 MERYは、「MERY Z世代研究所 Z世代1,000人調査」を実施。Z世代が「アフターマスクで今後やりたいこと」の結果を発表した。

70%以上のZ世代が、アフターマスクでやりたいことがある

 まず、「アフターマスクで今後やりたいこと」の有無を調べた。すると、73.6%のZ世代が「やりたいことがある」と回答した。

「アフターマスクで今後やりたいこと」の有無(クリックして拡大)

アフターマスクでやりたいのは「旅行」「ショッピング」

 次に、アフターマスクで今後やりたいことは何かを尋ねた。その結果、「旅行に行く(48.3%)」が1位に。2位以降は「ショッピングに行く(38.4%)」「花火・お祭りに行く(36.3%)」「フェス/ライブに行く(31.7%)」「飲みに行く(25.8%)」が続いた。

Z世代の「アフターマスクで今後やりたいこと」ランキング(クリックして拡大)

3割の男性は「アフターマスクでやりたいことがない」

 続いて、アフターマスクで今後やりたいことを男女別で調査。1位から3位は男女ともに同じ結果となり、男性は5位に「バーベキューに行く」がランクインした。また。「特にない」と答えたZ世代は男性(32.1%)が女性(24.0%)よりも多かった。

Z世代男性・女性の「アフターマスクで今後やりたいこと」ランキング(クリックして拡大)

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年3月15日(水)~3月20日(月)
調査対象:全国の1996年4月2日~2006年4月1日生まれの男女
サンプル数:1,000人(女性 707人/男性 293人)

【関連記事】
マスク着用の自由化でZ世代の過半数が購入意向「あり」と回答/買いたい商品1位は口紅【MERY調査】
MERY、Z世代の自己実現を叶えるプロジェクトを始動 第1弾はカフェとのコラボ企画
MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始
MERY、ライフクリエイターによる「推し活」動画をスタート Z世代の価値観を応援
MERY、公式インスタアカウントのいいね・保存数ランキングを発表 美容領域でZ世代が求めるものとは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/23 07:45 https://markezine.jp/article/detail/42147

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング