MERYは、「MERY Z世代研究所 Z世代1,000人調査」を実施。Z世代が「アフターマスクで今後やりたいこと」の結果を発表した。
70%以上のZ世代が、アフターマスクでやりたいことがある
まず、「アフターマスクで今後やりたいこと」の有無を調べた。すると、73.6%のZ世代が「やりたいことがある」と回答した。
アフターマスクでやりたいのは「旅行」「ショッピング」
次に、アフターマスクで今後やりたいことは何かを尋ねた。その結果、「旅行に行く(48.3%)」が1位に。2位以降は「ショッピングに行く(38.4%)」「花火・お祭りに行く(36.3%)」「フェス/ライブに行く(31.7%)」「飲みに行く(25.8%)」が続いた。
3割の男性は「アフターマスクでやりたいことがない」
続いて、アフターマスクで今後やりたいことを男女別で調査。1位から3位は男女ともに同じ結果となり、男性は5位に「バーベキューに行く」がランクインした。また。「特にない」と答えたZ世代は男性(32.1%)が女性(24.0%)よりも多かった。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年3月15日(水)~3月20日(月)
調査対象:全国の1996年4月2日~2006年4月1日生まれの男女
サンプル数:1,000人(女性 707人/男性 293人)
【関連記事】
・マスク着用の自由化でZ世代の過半数が購入意向「あり」と回答/買いたい商品1位は口紅【MERY調査】
・MERY、Z世代の自己実現を叶えるプロジェクトを始動 第1弾はカフェとのコラボ企画
・MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始
・MERY、ライフクリエイターによる「推し活」動画をスタート Z世代の価値観を応援
・MERY、公式インスタアカウントのいいね・保存数ランキングを発表 美容領域でZ世代が求めるものとは?