マーケターとしてプロジェクトを進行させていくにあたり、他部署との連携は必須の事項となってくる。しかし、部署間でコミュニケーションがかみ合わない場合も少なくない。本記事では、リクルートの小野氏が部署の垣根を越えて企画を推進する際に現場で活用しているフレームワークについてと、組織運営について伺った。
この記事は参考になりましたか?
- リクルートのマーケターに聞く、キャリアと組織のギモン連載記事一覧
-
- 報酬はどう決める?リクルート流、マーケターの組織と個人を成長させるための仕組み作りとは
- リクルート流!メンバー個人のキャリアを伸ばすための、マーケティング組織をデザインする考え方
- 部署間で連携しやすくする「検討フレームワーク」とは?データサイエンティストが考えるマーケテ...
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア