SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イー・ガーディアン、食品・飲食業界向けにSNSでのリスク投稿を即時に検知するサービスを提供開始

 9月14日、イー・ガーディアンは、食品・飲食業界向けにSNSのリスク投稿を即時に検知・報告し対応のサポートまで行う「SNSリスク即時検知サービス」の提供を開始した。

 同社は、ネットセキュリティに関わるサービスを一気通貫で提供している。特に、SNSにおいて投稿監視や風評調査、デジタルタトゥーの調査などを行い、企業のリスク軽減とサービスの健全化を推進してきた。

イメージ図

 今回提供するSNSリスク即時検知サービスでは、24時間365日体制でSNS監視を実施し、炎上リスクのある投稿の10分以内の一時報告や、監視体制強化や対応アドバイス、炎上対策で特に重要となる「最初の1時間・8時間」に向けたサポートなどを行う。

 加えて、SNSの他にも動画サイトのアップロード状況やコメントなどの監視も行えるため、フェイクニュースなどの検知も可能。

 さらに、オプションとして社員や各店舗従業員向けの教育セミナーや、リスク検知時のレポートラインや共有情報・対応方法の整理など危機管理体制の構築も支援し、SNSの総合的なリスクマネジメントを行う。

【関連記事】
イー・ガーディアン、広告入出稿管理や広告審査代行サービスを提供する「博多センター」開設
ATRACとエルテス、ステマ対策サービスの提供を開始 SNSプロモーションにおけるリスク検知が可能に
GMO NIKKOらが「Ad Safety byGMO」を提供開始 ブランド毀損のリスクを未然防止
Statusbrew、Teamsと連携 自動アラートの送信でSNSコンテンツのリスク管理が可能
TRAVE、観光系インフルエンサーによるSNS運用サービスをリリース 短期と中長期両方でのPRが可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/19 07:30 https://markezine.jp/article/detail/43496

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング