資生堂グループのIT・DXをけん引する資生堂インタラクティブビューティー(SIB)では、良質なUGCを活用し生活者の認識・態度変容刺激を行うことを目的に、インフルエンサー施策をブランドアクティビティーの一環として多数実施。その一つとして、同社の美容部員である「パーソナルビューティーパートナー(PBP)」が社員インフルエンサーとして情報発信を行っている。SIBの河原氏と、4万人以上のフォロワーを抱えるPBP・CHIRO氏に、デジタル上のコミュニケーションやユーザーとの関係構築のポイントを伺った。
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堤 美佳子(ツツミ ミカコ)
ライター・編集者・記者。1993年愛媛県生まれ。横浜国立大学卒業後、新聞社、出版社を経てフリーランスとして独立。現在はビジネス誌を中心にインタビュー記事などを担当。
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