SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、生成AIによるau「三太郎シリーズ」コンテンツを公開へ CMリメイクやMV作成をAIで実現

 KDDIは、生成AIを活用した「三太郎シリーズ」のコンテンツを2024年1月1日から2種類公開する。

 まず、生成AIでアニメーションにリメイクしたau「三太郎シリーズ」の年始CMを放映。過去の三太郎シリーズのCM約160本からシーンを選定し、生成AIがアニメーションにリメイクしたCMクリエイティブとなる。

 さらに、生成AIでオリジナルMV(ミュージックビデオ)を作れる特設サイトも公開する。ユーザーが同サイトに2024年のやりたいことを入力すると、内容に応じた歌詞やイラスト、歌声を生成AIが作成。4パターンのAIシンガーからボイスを選択でき、自分だけのオリジナルMVを作成して楽しめる。

クリックして拡大

【関連記事】
2023年度のCM好感度が高いブランド、総合1位は9年連続でKDDI「au」に【CM総合研究所調査】
KDDIとAWSが連携、企業・自治体の生成AI活用を支援 人手不足や業務効率化の課題解決を目指す
ABEMAとKDDI、スポーツコンテンツにおけるパートナーシップ締結 データ連携でマーケティング強化
KDDIグループとフライウィール、資本業務提携を締結 データ連携で企業のDXを推進へ
SHIBUYA109エンタテイメント 、KDDIらとメタバース上でファッションアイテムの販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/27 15:15 https://markezine.jp/article/detail/44466

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング