ZETAは同社のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、ジュンが運営する公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE」に導入されたと発表した。
同サイトはファッション・生活雑貨・フード・音楽・ゴルフウェアなど幅広いラインナップを揃え、「ADAM ET ROPÉ」や「VIS」をはじめとする人気のブランドを展開しているショッピングサイト。
今回の導入により、同サイトでは「星の数」「サイズ感」「着心地」などの評価項目や、「身長」「普段の足のサイズ」といったレビュアーのパーソナルデータを軸としたレビューの絞り込み機能を実装。各ユーザーの購入条件と関連性が高い投稿を表示することが可能となった。
また、各アイテムに合わせた適切なレビュー項目を複数設定することで、ユーザーが求めている情報を提供して商品イメージが湧きやすくなるようサポートしている。さらに商品評価をグラフで可視化することにより、視覚的にも分かりやすくレビュー情報を表示している。
【関連記事】
・日本通販CRM協会、「JAPAN EC 大賞 2023」の受賞企業を発表 総合大賞はI-neに
・Shirofune、広告運用自動化ツールにECプラットフォームとのデータ連携機能を実装
・RTB House、ECサイト運営企業が出店企業の広告配信・運用を受託できるサービスを開始
・イーシーキューブ、EC-CUBE Innovationsを吸収合併 経営資源活用の効率化を目指す
・売れるネット広告社、新規事業子会社として「売れる越境EC社」を設立 海外モール事業参入へ