SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジュンの公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE」に「ZETA VOICE」が導入

 ZETAは同社のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、ジュンが運営する公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE」に導入されたと発表した。

 同サイトはファッション・生活雑貨・フード・音楽・ゴルフウェアなど幅広いラインナップを揃え、「ADAM ET ROPÉ」や「VIS」をはじめとする人気のブランドを展開しているショッピングサイト。

 今回の導入により、同サイトでは「星の数」「サイズ感」「着心地」などの評価項目や、「身長」「普段の足のサイズ」といったレビュアーのパーソナルデータを軸としたレビューの絞り込み機能を実装。各ユーザーの購入条件と関連性が高い投稿を表示することが可能となった。

絞り込み機能で参考になるレビューを表示
絞り込み機能で参考になるレビューを表示

 また、各アイテムに合わせた適切なレビュー項目を複数設定することで、ユーザーが求めている情報を提供して商品イメージが湧きやすくなるようサポートしている。さらに商品評価をグラフで可視化することにより、視覚的にも分かりやすくレビュー情報を表示している。

商品ごとに最適なレビュー項目を複数表示
商品ごとに最適なレビュー項目を複数表示

【関連記事】
日本通販CRM協会、「JAPAN EC 大賞 2023」の受賞企業を発表 総合大賞はI-neに
Shirofune、広告運用自動化ツールにECプラットフォームとのデータ連携機能を実装
RTB House、ECサイト運営企業が出店企業の広告配信・運用を受託できるサービスを開始
イーシーキューブ、EC-CUBE Innovationsを吸収合併 経営資源活用の効率化を目指す
売れるネット広告社、新規事業子会社として「売れる越境EC社」を設立 海外モール事業参入へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/31 10:30 https://markezine.jp/article/detail/44707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング