昨今の「顧客といかに良好な関係づくりをするか」というテーマで注目を集めているCRM(Customer Relationship Management)。しかし取り組みの効果はすぐに出るものではなく、十分に活用できている企業は少ないのではないだろうか? そういった状況においてサントリーウエルネスは、ロイヤリティプログラムである会員制度「サントリーウエルネスクラブ」を創設した。なぜこのタイミングでサービス提供を開始したのか、背景や利用者獲得施策、期待する効果や今後の展望について伺った。
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タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)
1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。
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道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
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