2024年は各種ブラウザでのCookie規制が加速し、ここ数年で特に大きな改革が進むといわれている。エン・ジャパンでは国内でもいち早くこの対策に動いてきたが、直近ではプロモーションにおける代替手段の獲得にはあえて注力してこなかったという。同社の執行役員でマーケティング部長を務める田中奏真氏に取材し、ポストCookie時代の本格到来を乗り越えるための視野の広げ方、具体的な取り組みのヒントを探った。
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高山 透(コウヤマ トオル)
フリーカメラマン。雑誌の撮影などを主にしています。
最近では、webの撮影も多くなってきました。日々の生活は、朝タブレット端末をながめながらコーヒーを飲み、のんびり1日が始まります。 休みの日は、新宿御苑に行ったり、子供と遊んで過ごしています。
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安原 直登(編集部)(ヤスハラ ナオト)
大学卒業後、編集プロダクションに入社。サブカルチャー、趣味系を中心に、デザイン、トレーニング、ビジネスなどの広いジャンルで、実用書の企画と編集を経験。2019年、翔泳社に入社し、MarkeZine編集部に所属。
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