日本の人口減少にともない、近年、多くの企業がグローバル市場への進出を検討する必要が生じています。しかし、日本企業がどのようにグローバルマーケティングを行っていけば良いのか、具体的にはわからないといった方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、味の素でマーケティングマネージャーを務めた中島広数氏が、自身の経験を基に実務者目線でグローバルマーケティングのノウハウをまとめた本をご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
土屋 典正(編集部)(ツチヤ ノリマサ)
法政大学法学部を卒業。新卒で人材派遣の会社にて営業職を経験し、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア