ユニークかつ注目を集めるプロモーション展開で急成長を遂げている、バーガーキング。店舗数は約3年で倍増し、売上高も3年連続で前年比130%超を記録。多くのファンに愛されるブランドとなり、プロモーションによる話題化だけで終わらず、業績面でも好調を維持できるのはなぜなのか。MarkeZine Day 2024 Autumnでは、ビーケージャパンホールディングスのマーケティングディレクターを務める麦(ばく)氏が、そのマーケティングの戦略の全貌を語った。
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中村 祐介(ナカムラ ユウスケ)
株式会社エヌプラス代表取締役
デジタル領域のビジネス開発とコミュニケーションプランニング、コンサルテーション、メディア開発が専門。クライアントはグローバル企業から自治体まで多岐にわたる。IoTも含むデジタルトランスフォーメーション(DX)分野、スマートシティ関連に詳しい。企業の人事研修などの開発・実...
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