ユニークかつ注目を集めるプロモーション展開で急成長を遂げている、バーガーキング。店舗数は約3年で倍増し、売上高も3年連続で前年比130%超を記録。多くのファンに愛されるブランドとなり、プロモーションによる話題化だけで終わらず、業績面でも好調を維持できるのはなぜなのか。MarkeZine Day 2024 Autumnでは、ビーケージャパンホールディングスのマーケティングディレクターを務める麦(ばく)氏が、そのマーケティングの戦略の全貌を語った。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2024 Autumn連載記事一覧
- この記事の著者
-
中村 祐介(ナカムラ ユウスケ)
株式会社エヌプラス代表取締役
デジタル領域のビジネス開発とコミュニケーションプランニング、コンサルテーション、メディア開発が専門。クライアントはグローバル企業から自治体まで多岐にわたる。IoTも含むデジタルトランスフォーメーション(DX)分野、スマートシティ関連に詳しい。企業の人事研修などの開発・実...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア