企業が新規顧客層へとアプローチを拡大するためには何を意識すべきだろうか? ミツカンは、既存顧客との関係強化と新規顧客への拡張を同時に展開し、顧客エンゲージメントの強化に成功した。MarkeZine Day 2024 Autumnには、Mizkan Holdingsで執行役員およびCRM本部長を務める林太郎氏が登壇。メーカーである同社が顧客との関係構築に成功した要因は何だったのか、意識したポイントや具体的な施策の設計方法を解説した。
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岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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