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Pinterest、AIと自動化を活用したローワーファネル広告プロダクトの提供を開始

 Pinterestは、AIと自動化機能を備えたローワーファネル広告プロダクト「Pinterest Performance+ スイート」の提供を開始する。広告主企業は、Pinterest Performance+のキャンペーン機能を活用することで、ターゲティングの最適化や予算の管理、入札価格の決定など、ローワーファネルのパフォーマンスを推進できる。

 また、クリエイティブ機能を使用して画像を変換し、プロダクトピンを強化してエンゲージメントを深めることができる。

 この他、同社はROAS 入札をすべての市場で対象と認定された広告主に提供。従来のPinterest Performance+の入札は、クリック数またはコンバージョン数に最適化されていたが、Pinterest Performance+ ROAS 入札には最高値に対して最適化する機能を追加した。

 これらの新機能を通じて、Pinterestは検索とホームフィードを強化。機械学習を利用して、パーソナライズされたブランドショッピングのおすすめを表示する。

 パーソナライズされたプロモーションでは、検索やピンの保存に基づいてユーザーに適したプロモーションやセールを提示し、最も購入の可能性が高いタイミングでユーザーにリーチを図る。ディール広告モジュールにより、ホームフィード全体で広告がユーザーの目に留まりやすくなり、セール期間中にブランドの存在感を高められる。

 Pinterest Performance+の機能を自動的に束ねたり、ブランドのニーズにあわせてプロダクトを組み合わせたりすることで、広告主はキャンペーンの成果を高められる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/09 17:15 https://markezine.jp/article/detail/47166

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