SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pinterest、AIと自動化を活用したローワーファネル広告プロダクトの提供を開始

 Pinterestは、AIと自動化機能を備えたローワーファネル広告プロダクト「Pinterest Performance+ スイート」の提供を開始する。広告主企業は、Pinterest Performance+のキャンペーン機能を活用することで、ターゲティングの最適化や予算の管理、入札価格の決定など、ローワーファネルのパフォーマンスを推進できる。

 また、クリエイティブ機能を使用して画像を変換し、プロダクトピンを強化してエンゲージメントを深めることができる。

 この他、同社はROAS 入札をすべての市場で対象と認定された広告主に提供。従来のPinterest Performance+の入札は、クリック数またはコンバージョン数に最適化されていたが、Pinterest Performance+ ROAS 入札には最高値に対して最適化する機能を追加した。

 これらの新機能を通じて、Pinterestは検索とホームフィードを強化。機械学習を利用して、パーソナライズされたブランドショッピングのおすすめを表示する。

 パーソナライズされたプロモーションでは、検索やピンの保存に基づいてユーザーに適したプロモーションやセールを提示し、最も購入の可能性が高いタイミングでユーザーにリーチを図る。ディール広告モジュールにより、ホームフィード全体で広告がユーザーの目に留まりやすくなり、セール期間中にブランドの存在感を高められる。

 Pinterest Performance+の機能を自動的に束ねたり、ブランドのニーズにあわせてプロダクトを組み合わせたりすることで、広告主はキャンペーンの成果を高められる。

【関連記事】
SO Technologies、ATOMのPinterestとのデータ連携開始を発表
アタラ、運用型広告レポート作成支援システム「glu」のPinterest アドへの対応を発表
Pinterest、集めた画像で動画を作成 他SNSに投稿する新機能「ボードシェア」を開発・提供
IAS、Pinterest向けにブランドセーフティ計測およびブランド適合性のソリューションを提供へ
Pinterest が2024年の注目トレンド予測を発表、注目キーワードは「おじコーデ」「クラゲ」?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/09 17:15 https://markezine.jp/article/detail/47166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング