Pinterestは、AIと自動化機能を備えたローワーファネル広告プロダクト「Pinterest Performance+ スイート」の提供を開始する。広告主企業は、Pinterest Performance+のキャンペーン機能を活用することで、ターゲティングの最適化や予算の管理、入札価格の決定など、ローワーファネルのパフォーマンスを推進できる。
また、クリエイティブ機能を使用して画像を変換し、プロダクトピンを強化してエンゲージメントを深めることができる。
この他、同社はROAS 入札をすべての市場で対象と認定された広告主に提供。従来のPinterest Performance+の入札は、クリック数またはコンバージョン数に最適化されていたが、Pinterest Performance+ ROAS 入札には最高値に対して最適化する機能を追加した。
これらの新機能を通じて、Pinterestは検索とホームフィードを強化。機械学習を利用して、パーソナライズされたブランドショッピングのおすすめを表示する。
パーソナライズされたプロモーションでは、検索やピンの保存に基づいてユーザーに適したプロモーションやセールを提示し、最も購入の可能性が高いタイミングでユーザーにリーチを図る。ディール広告モジュールにより、ホームフィード全体で広告がユーザーの目に留まりやすくなり、セール期間中にブランドの存在感を高められる。
Pinterest Performance+の機能を自動的に束ねたり、ブランドのニーズにあわせてプロダクトを組み合わせたりすることで、広告主はキャンペーンの成果を高められる。
【関連記事】
・SO Technologies、ATOMのPinterestとのデータ連携開始を発表
・アタラ、運用型広告レポート作成支援システム「glu」のPinterest アドへの対応を発表
・Pinterest、集めた画像で動画を作成 他SNSに投稿する新機能「ボードシェア」を開発・提供
・IAS、Pinterest向けにブランドセーフティ計測およびブランド適合性のソリューションを提供へ
・Pinterest が2024年の注目トレンド予測を発表、注目キーワードは「おじコーデ」「クラゲ」?