日本国内のアプリ市場の成長率が鈍化する中、継続して人気のあるアプリのマーケターはどのような考えでマーケティングを行っているのか。MarkeZine Day 2024 Focusには、MIXIの青山智史氏、Duolingoの水谷翔氏、MOTTOの佐藤基氏が登壇。ゲーム、非ゲームアプリ、ジャンルの垣根を越えて、「ヒットの条件と成長要因を解き明かす4つのキーワード」を共有した。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2024 Focus連載記事一覧
-
- 99%のマーケターはゴミを生み出している!? 「モンスト」「Duolingo」が語るアプリ...
- ドンキが見出したメーカーとの新たな関係性、サントリーとコラボ施策「ドつまみ総選挙」を実施し...
- “購買親和性”を可視化→ブランドリフト単価55%削減 リテールメディア×ブランドマーケティ...
- この記事の著者
-
和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)
IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア