2024年に新会社Wisdom Evolution Companyを立ち上げた西口一希氏。世の中にあふれる玉石混交のマーケティングの情報や知識を西口氏自身が精査し、実務に活用できる知識を厳選・体系化した学習Webサイト「Wisdom-Beta」の運営を開始した。この試みの背景には、加速する「情報のカオス化」と「個人の時代」へのパラダイムシフトがあるという。西口氏に、マーケターを取り巻く環境の変化について、2024年の転換点や今後の予見をうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 【新年特集】2024→2025 キーパーソンによる予測と展望連載記事一覧
-
- 加速する「情報のカオス化」と「個人の時代」へのパラダイムシフト 西口一希氏がAI時代に見据...
- マーケティングは企業の競争力に直結する。入山章栄氏が考える、マーケ力向上の3点セット
- 政治力を失ったGoogle vs 司法省――2025年以降の10年で新旧市場を巡り起こるこ...
- この記事の著者
-
岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア