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“衝動買い”は設計できる?広がる「偶発購買」の正体と、そのデザイン方法に迫る【お薦めの書籍】

 顧客が情報を得るチャネルや趣味嗜好が多様化する中、その消費行動パターンも複雑化しています。本記事では、現代のマーケティングで注目すべき偶発的な出会いを起点に消費に至る「偶発購買」について、メカニズムから設計方法まで解説した書籍を紹介。情報を検索する時代から回遊する時代に変わっていく中、消費者の購買行動はどのようなものになっていくのでしょうか。

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この記事の著者

吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)

大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/01/24 08:30 https://markezine.jp/article/detail/48115

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