MarkeZineは、2025年3月5日(水)~6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)にて開催。6日の12:45~13:25に行うセッション「生成AI時代にブランドを守り育てる エン・ジャパンに学ぶ、信頼醸成とコンテンツの新戦略 」には、エン・ジャパンの白石 勝也氏が登壇する。
生成AI・動画メディアの急速な発展により、企業のコンテンツ戦略は新たな局面を迎えている。一方、これによってより重要となるのは、「ユーザー・受け手からいかに『信頼感』を得るか」という観点だ。
採用支援サービスを中心に展開するエン・ジャパンでは、「誰かのため、社会のために懸命になる人を増やし、世界をよくする」というパーパスを掲げ、その実現に向けたWebメディア運営・コンテンツ戦略を展開してきた。近年、パーパスはそのままにコンテンツ戦略をアップデートしていると言う。
本セッションでは、エン・ジャパンがブランド戦略の一環として注力するコンテンツ戦略について、同社でコンテンツ戦略に長年携わってきた白石氏が解説。近年の大きな変化、取り組みの現在地を狙いとともに紹介し、これを通じて生成AI時代におけるWebメディア運営・コンテンツ制作、信頼構築のヒントを共有する。
自社ブランドへの理解促進に携わる方、特に信頼醸成のヒントを得たい方に、お勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
登壇セッション:生成AI時代にブランドを守り育てる エン・ジャパンに学ぶ、信頼醸成とコンテンツの新戦略
日時:2024年3月6日(木)12:45~13:25
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)※JR東京駅 徒歩約1分/東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)