
ユニクロ、アシックス、パナソニック コネクトなどに伴走するグローバル・イノベーション・ファーム「I&CO」。創業パートナーであり、クリエイティブ・ディレクターのレイ・イナモト氏は、「マーケティングファネル」から「ブランドホイール」へのパラダイムシフトが起きていると語る。そんな中で、ブランド作りに必要な発想の転換とは何か。そして、マーケターに求められるスキルはどう変わるのか。企業変革の最前線から見えてきた、新たなマーケティングの姿を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧
-
- 「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
- ユニクロ、アシックスの伴走者 I&COレイ・イナモト氏が語るブランドに求められる発想の転換
- 諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋...
- この記事の著者
-
和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)
IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア