BAKEが運営する「BAKE CHEESE TART」が、2025年4月12日より大幅なリブランディングを実施する。

これまで同社は、焼きたてにこだわったチーズタルトのみ提供する「BAKE CHEESE TART」を展開してきたが、「北海道生まれのチーズ菓子専門店」に業態を転換し、幅広いプロダクトを展開する。
新コンセプトは、「Cheese Metamorphose 何度でも感動するお菓子へ、チーズをメタモルフォーゼ」。これはチーズを「変形し得る無限の可能性を秘めた素材」と捉え直すことで、従来のチーズタルト専門店の枠を超えた展開を目指すという。
商品は、「焼きたてシリーズ」「箱菓子シリーズ」「冷蔵シリーズ」の3カテゴリーを展開する。看板商品の焼きたてチーズタルトに加え、チーズクッキー、スフレケーキ、ホールケーキなど、多様な商品を取り揃えることで、利用シーンに合わせた選択肢を提供する。
ビジュアルイメージも刷新し、とろけるチーズをイメージした無定型な世界観と、視点によって見え方が変化する錯視デザインを採用したロゴを導入した。

店舗別の新業態への移行は4月12日の大阪髙島屋店とグランスタ丸の内店を皮切りに、全国10店舗で順次実施される予定。
【関連記事】
・サンスター、ロングセラーブランドのリブランディングを実施 ロゴを含めパッケージデザインも変更
・花王「ロリエ」はリブランディングで何を変え、なぜBtoB事業を始めた? 背景の課題とインサイトを解説
・キリンビール、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY」の大規模リブランディングを実施
・北の達人コーポレーション、リブランディングを実施 コーポレートロゴをリニューアル
・花王、髪のエイジングケアブランド「Segreta」のリブランディングを実施 ブランドの強化を図る