SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「BAKE CHEESE TART」がリブランディング 創業10年でチーズ菓子専門店に業態を転換

 BAKEが運営する「BAKE CHEESE TART」が、2025年4月12日より大幅なリブランディングを実施する。

画像を説明するテキストなくても可

 これまで同社は、焼きたてにこだわったチーズタルトのみ提供する「BAKE CHEESE TART」を展開してきたが、「北海道生まれのチーズ菓子専門店」に業態を転換し、幅広いプロダクトを展開する。

 新コンセプトは、「Cheese Metamorphose 何度でも感動するお菓子へ、チーズをメタモルフォーゼ」。これはチーズを「変形し得る無限の可能性を秘めた素材」と捉え直すことで、従来のチーズタルト専門店の枠を超えた展開を目指すという。

 商品は、「焼きたてシリーズ」「箱菓子シリーズ」「冷蔵シリーズ」の3カテゴリーを展開する。看板商品の焼きたてチーズタルトに加え、チーズクッキー、スフレケーキ、ホールケーキなど、多様な商品を取り揃えることで、利用シーンに合わせた選択肢を提供する。

 ビジュアルイメージも刷新し、とろけるチーズをイメージした無定型な世界観と、視点によって見え方が変化する錯視デザインを採用したロゴを導入した。

BAKEリブランディング

 店舗別の新業態への移行は4月12日の大阪髙島屋店とグランスタ丸の内店を皮切りに、全国10店舗で順次実施される予定。

【関連記事】
サンスター、ロングセラーブランドのリブランディングを実施 ロゴを含めパッケージデザインも変更
花王「ロリエ」はリブランディングで何を変え、なぜBtoB事業を始めた? 背景の課題とインサイトを解説
キリンビール、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY」の大規模リブランディングを実施
北の達人コーポレーション、リブランディングを実施 コーポレートロゴをリニューアル
花王、髪のエイジングケアブランド「Segreta」のリブランディングを実施 ブランドの強化を図る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/04/11 14:30 https://markezine.jp/article/detail/48888

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング