
生成AIのマーケティング活用が一般的となったが、既に次世代の手段として「AIエージェント」に注目が集まっている。ニーズ調査からテストマーケティングまでバーチャルでできてしまうAIエージェント時代に、人間のマーケターができること、やるべきことはなんだろうか? アクセンチュア ソングの山崎孔輔氏に、AIエージェントを活用したまったく新しいマーケティングの形について、様々な観点から話を伺った。
この記事は参考になりましたか?
- 注目マーケティングトピックス2025連載記事一覧
-
- 「労働力としてのマーケターはもういらない。」すがけんさんに聞く、生成AI時代にマーケターが...
- 【驚愕】ここまで変わるのか。アクセンチュアに聞く「AIエージェント時代のマーケティング」
- この記事の著者
-
安光 あずみ(ヤスミツ アズミ)
Web広告代理店で7年間、営業や広告ディレクターを経験し、タイアップ広告の企画やLP・バナー制作等に携わる。2024年に独立し、フリーライターへ転身。企業へのインタビュー記事から、体験レポート、SEO記事まで幅広く執筆。「ぼっちのazumiさん」名義でもnoteなどで発信中。ひとり旅が趣味。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア