優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
ゲームの力を非ゲーム領域に活用する「ゲーミフィケーション」のマーケティング活用における可能性やポイントを掘り下げる本連載。第6回では、セガ エックスディーの伊藤氏とオイシックス・ラ・大地/顧客時間の奥谷氏が、これから小売企業に求められるマーケティングの在り方をディスカッション。ゲーミフィケーションの観点も交えつつ、真の顧客ニーズを捉え、選ばれるブランドになるための戦略や優れたマーケターの条件について語った。
この記事は参考になりましたか?
- マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線連載記事一覧
- この記事の著者
-
吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
