
医療発想の着圧ソックスブランドとして20年以上の歴史を持つ「メディキュット」。これまで主に若年女性をターゲットとしてきた同ブランドが、2025年に「すべての脚悩みに応えるブランド」への進化を掲げ、「メディキュット for ALL」戦略をスタートさせた。なぜ今、ターゲットを全世代へと広げたのか。新市場開拓への勝算はどこにあるのだろうか。今回、同ブランドを担当するレキットベンキーザー・ジャパン マーケティング本部の鈴木涼平氏と岡部未来氏にインタビュー。新戦略の背景にある市場環境の変化、ブランドのビジョン、そして2025年秋冬から本格参入するシニア市場での具体的な戦略までを詳しく伺った。
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岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
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福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)
MarkeZine副編集長。1993年生まれ、島根県出身。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。
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