
商品の購入検討において、年々重要な指標となっているSNS上のクチコミ。店頭では「SNSで話題!」というPOPを見かけることも増えました。こうしたSNSのクチコミがユーザーから注目されるポイントは何なのか、そして注目された投稿はどのように広まっていくのでしょうか。ソーシャルボイスの分析を得意とするTBWA HAKUHODOの65dB TOKYOが、特に「SNS売れ」が起きやすいコスメ領域における「SNSで話題」の正体を紐解いていきます。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
65dB TOKYO(シックスティーファイブデシベル トウキョウ)
65dB TOKYOは、ソーシャルリスニングを中心としたマーケティング支援チームです。「65dB」とは、人々が通常の会話で発する音声の強さ(65デシベル)から名付けられており、生活者の声からブランドアクションを生み出す分析および戦略立案を行います。また、TBWA HAKUHODO傘下に組織を置くことで、グローバルレベルのクリエイティブチームとも連携し、マーケティングプロセスをワンストップで支援することも可能です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア