SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

ドコモはBlackBerryで攻める、第4四半期に上位機種を投入

 ビジネスシーンだけでなく、エンタテイメント端末としても使える「BlackBerry Bold」は全世界で1,900万台以上利用されているResearch In Motion(RIM)社製スマートフォン「BlackBerry」の最上位機種。

「BlackBerry Bold」はQWERTY配列のキーボードと
トラックボールを備えている

 BlackBerry Boldは、FOMAハイスピード(HSDPA)3.6Mbpsに対応し、無線LANによる高速通信が可能。HVGAの高画質液晶では毎秒30コマの滑らかな映像を楽しむことができる。MP3やWAV、AACなどの音声ファイルの再生も可能で、iTunesと連携して楽曲やプレイリストの管理も行うことができる。

 また、企業向けのソリューションとして高度なセキュリティを提供する「ブラックベリーエンタープライズソリューション」や、個人利用者も手軽にBlackBerryを利用できる「ブラックベリーインターネットサービス」にも対応している。

 ドコモは、BlackBerry Boldを2008年度第4四半期に発売すると発表しており、来年はこれまで以上にスマートフォン市場の競争が激しくなりそうだ。

【関連記事】
iPhone発売で認知度は74.7%も購入予定・検討は横ばい、BlackBerry認知度は12.8%
T-MobileがAndroid携帯「G1」発表、179ドルで発売
KDDI初のスマートフォンは台湾HTCの「E30HT」
ドコモ、iPhoneではなくBlackBerryを発売との報道

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/29 18:28 https://markezine.jp/article/detail/5550

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング