SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

H.I.S.が行動ターゲティングLPO「ad insight ASP」導入、格安航空券などをパーソナライズ表示

 「H.I.S.海外旅行サイト」では、これまで出発地別に異なるページ上で航空券やツアーコンテンツを均一に表示していたため、サイト訪問者の興味・関心度が高い航空券やツアーコンテンツを、個々のユーザーに提供することが課題となっていた。

 今回、「ad insight ASP」を「H.I.S.海外旅行」に導入することによって、航空券やツアーコンテンツの閲覧履歴から、サイト訪問者が興味を持つ旅行先や渡航先を分類し、サイト訪問者の出発地や渡航先エリアに合わせて格安航空券や格安ツアー商品を表示する。これによって、サイト直帰率と離脱率の改善、予約・購入に至るまでのサイト内導線を最適化する。

【関連記事】
マクドナルドがトップクリエイターを起用してホームページをリニューアル、LPOを初導入
ヤフー、「コンテンツマッチ×行動ターゲティング」を実現する新サービスを発表
サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動
アクティブコア、行動ターゲティング分析「ac cruiser ASP」の新機能を4月よりリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/17 16:45 https://markezine.jp/article/detail/5911

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング