「H.I.S.海外旅行サイト」では、これまで出発地別に異なるページ上で航空券やツアーコンテンツを均一に表示していたため、サイト訪問者の興味・関心度が高い航空券やツアーコンテンツを、個々のユーザーに提供することが課題となっていた。
今回、「ad insight ASP」を「H.I.S.海外旅行」に導入することによって、航空券やツアーコンテンツの閲覧履歴から、サイト訪問者が興味を持つ旅行先や渡航先を分類し、サイト訪問者の出発地や渡航先エリアに合わせて格安航空券や格安ツアー商品を表示する。これによって、サイト直帰率と離脱率の改善、予約・購入に至るまでのサイト内導線を最適化する。
【関連記事】
・マクドナルドがトップクリエイターを起用してホームページをリニューアル、LPOを初導入
・ヤフー、「コンテンツマッチ×行動ターゲティング」を実現する新サービスを発表
・サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動
・アクティブコア、行動ターゲティング分析「ac cruiser ASP」の新機能を4月よりリリース